QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Megumi
Megumi
リンパビューティー
MEGUMI

看護師から日本エステティック協会認定
エステティシャンを取得。自宅サロンを拠点に安曇野穂高ビューホテルサロンを経営。
リンパ講師として、資格取得のための知識や技術の講習や「健康セミナー・リンパ講習会」など講演会も行なっています。

提携先
•生坂村教育委員会 子育て支援センター

2023年11月27日

ひとり時間・リセットフィーリング

ひとり時間・リセットフィーリング


ひとりで旅に出て
好きな場所で
心豊かな時間を過ごしたい

観光地をゆっくり巡ったり
カフェに立ち寄ったり
神社仏閣を廻ってみたり
本を読んだり
温泉にのんびり浸かったり
ホテルスパを楽しんだり


最近は
ホテルステイしながら
ゆっくりと静穏なひとときを過ごしたい
という

ひとり旅のツアーが
人気なようです
ひとり時間・リセットフィーリング


安曇野穂高ビューホテルサロンも
今年は、このような
ツァーに参加されて
ご来店下さるお客さまが多かった一年でした

ひとり時間・リセットフィーリング

ゆったりと静かに流れる時間に身を任せながら受けられるトリートメント


格別な時間でしょう




先日ご来店されたお客さま

いろんな事があって
心癒されたいと思って
大好きな安曇野への
ツァーに参加したという


「悩んでいるときって
誰かに聞いて貰うだけでも落ち着くんだろうけど
今はひとりの時間を
好きな場所で過ごしたいなって思って…」


たしかに

「人に話すことによって、自分を立ち返ったり、見つめ直すことができたりしますよね!
今日はトリートメントでお身体に溜め込んだもの全部流していって下さいね」


膝の手術でお体にダメージがあるため
うつ伏せのポジショニングにも気配りが必要です

間もなくして
緊張感が抜け出してきた感じが…

大丈夫!

○○さまの心身がほぐれますように!


この感覚
肌で感じて欲しい
肌感覚を
楽しんで下さいね

と想いを込めて



生きづらさを感じている方には
肺の働きを整える施術(胸郭の可動域を広げる)
ことで
心が安定し軽減されてくるでしょう


起き上がって
鏡に映る自分のお顔をみるなり
「えっ?
こんなに小さくなっている!

脚も腰も背中も軽い

私の身体、こんなに浮腫んでいたんですね!

何だか心までほぐされ洗い流されたような感じです
こんな感覚始めて!」


私、なんで涙がでるんたろう
涙が溢れてきます



さぞかし心重い日々を過ごされていたんでしょう


「明日はスッキリした気持ちで、穂高神社へ行って参拝できそうです。またこのサロンに来ます」

と言って帰られていきました


ほんの一時の出会いでも、お客さまの心を開き喜びを見せてくれる 


「心の免疫力」
大事ですね


ひとつひとつ
私自身も積まれていくよう

ひとり時間・リセットフィーリング


同じカテゴリー(リンパビューティ)の記事画像
3月18日の記事
泣いてもいいんだよ
生坂村教育委員会子育て支援センター
サロン動画
時代は変わりましたねぇ
お知らせ
同じカテゴリー(リンパビューティ)の記事
 3月18日の記事 (2024-03-18 01:03)
 泣いてもいいんだよ (2023-11-15 22:22)
 生坂村教育委員会子育て支援センター (2023-11-14 21:11)
 サロン動画 (2023-10-07 12:12)
 時代は変わりましたねぇ (2023-09-29 21:14)
 お知らせ (2023-08-13 01:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。